kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

若々しくいるための肌!泡洗顔でキレイにしましょう。

エイジングケアの基礎である泡洗顔は怠ってはいけない。 どんな肌質だろうが泡洗顔の目的は変わらない。 人は肌質によっては様々でありますが、目的と言いますか目指すものは変わらないと思うんです。 う・な・は・た・けという言葉について前にも書きました…

将来のためにもエイジングケアを。いつから?と思ってる方に伝えたいこと。

目指すはオプティマスヘルスです。 オプティマスヘルスというのは健康、その上を行くことを意味します。 例えば実年齢より若く見られる人でしたり、実年齢より肌年齢はかなり若い、実年齢より血管年齢は若い。 このような人を指すのかなと思います。 エイジ…

エイジングケア目的に多いしわの悩み。気にしたくなければ疲れをとりましょう。

しわたるみなどの原因はストレスによる疲れだと思っている。 いつから?の場合じゃない、気づいた時はショックを受ける。 現代社会ではストレス社会と言われてるくらいに精神面の疲れがなかなかとりにくいと感じているのではないかと思うこの頃です。 仕事だ…

続編、僕が美容を選んだ理由。

前回僕は、美容を選んだ理由について書き、それがブログを始める1記事になりました。 振り返りとして、2年前に肌にニキビに悩まされて真剣にスキンケアを行なった年です。 今もエステに行く習慣ですが、サロンの方に相談してアドバイス通りに行い、赤みが引…

エイジングケアを若い人たちがには逆効果なのか?

エイジングサインが出やすい40代、50代の人が主に使うことで歳相応の商品になった。 20代の人たちがエイジングケアに取り組むことは悪いことではありません。 アンチエイジングという言葉がありますが、年齢に応じたケアというのが正解だという世の常識とな…

肩こりは美容に悪い理由は?解消で身も心もキレイになりましょう。

はてなブログ特別お題キャンペーン #コリコラン欲しい by パナソニック 現代社会において3人に2人は肩こりに悩まされているのが現状で、女性30〜50代の80%は肩こりだそうです。 原因としては仕事によるパソコン作業、デスクワーク作業によるものだと思われ…

もうすぐ30歳!理想の肌になるために決断と変化が必要と思った理由。

そもそも美容に携わりたい理由としては年をとっても若々しくいたいと理由があります。 女性でいう美魔女という表現をしたっかんですが、男性だと表現が難しいです。 今まで鏡を見ると疲れ切った顔をしていて、プラスニキビもある顔でしたので自分の顔が見る…

数々の美容医師から学んだエイジングケア方法や考え方。

美容医師のスペシャリスト達は肌悩みの怖さを感じない 僕はいろいろな美容と健康の雑誌や本を読んできた中で、パッと気づいたことがありました。 それはエイジングケアの意識がすごいと言うこと。 女性医師達は抗酸化の習慣を送っていることからして、例えば…

料理でエイジングケア!食で理想を手に入れる人たちを見た瞬間。

今週のお題「秋の空気」 タイトル通りの気持ちにならされた瞬間は料理教室。 僕は料理教室にはもともと行きたい願望がありましたので、前から予約をしてました。 旬の食材で肌悩みを解決しよう! 最初は秋に関することの説明に入りましたが、それが驚いたこ…

エイジングケアで美白効果が得れるのか? 治すよりも予防に専念しましょう。

なんでもかんでも人は欲張りなんだと思いますね。 アンチエイジングをしたいけど、美白も欲しいはわかりますが、今自分の肌に必要か調べた方がいいんではないかと僕は思います。 美白を手に入れたいけど、しわたるみも気になるのはわかります。 実際のところ…

エイジングケアは何をするの? 僕なりの議論をしてみました!(スキンケア編)

エイジングケアは老化の促進を遅らせることです! エイジングケアは歳をとってからしがちなスキンケアやインナーケアを取り組んでいる人がいるかと思います。 子供の頃や若い頃というのは老化なんて気にしません! ですが、時間が経つうちに気になります。 …

秋こそ生活習慣が送りやすい今日この頃!

今週のお題「秋の空気」 秋らしく肌寒いと感じる日も増えてきました。 今日は「秋の空気」をテーマに、秋は美容がしやすい季節と自分が思ったことや、特徴について、無理矢理な美容について書いていきます。 「秋を感じる瞬間」と美容を融合させた記事を目指…

エイジングケアはいつからやるの? 肌診断の後でやるのも良いのについて。

理想の肌を手に入れるには、う・な・は・た・け という言葉を覚えておきましょう。 うるおい、なめらか、ハリ、弾力、血色がない。 この5つを意識する必要があり、理想の肌は赤ちゃん肌という専門家たちは語ります。 誰しも赤ちゃん肌を目指したいと思ってる…

キレイになりたければ、う・な・は・た・け を意識しましょう。

エイジングケアはう・な・は・た・け、を意識しましょう! キレイになるための条件は業界用語で う・な・は・た(だ)・け と言う言葉があります。 ・うるおいがある。 ・なめらかである。 ・ハリがある。 ・弾力がある。 ・血色がない。 の5つです。 表皮とい…

朝ごはんに対する健康説。良いか悪いかはあなた次第!

お題「朝ごはん」 朝ごはんを食べている人と食べていない人はいるよの中で、最近は「3食は病気のもと」という人や1日1食という人が発信していたり、一般的な教えとして1日3食たべて栄養つけてくださいみたいな人もいるかと思います。 健康法は人それぞれちが…

美容とはキレイになるために、個性を魅せるためにある!

お題「ブログをはじめたきっかけ」 ブログを始めたきっかけを語る前に美容に興味をもったきっかけを語りたいと思います。 美容に興味を持ったからブログにつながるからです。 美容に興味を持った理由は肌悩みからです! 僕は今年7月に会社を辞め、フリーラン…

コーヒーはエイジングケアにいい?

お題「コーヒー」 コーヒーはカフェなどで仲間たちとおしゃべりを楽しんだり、1人で最高のひとときを楽しめる贅沢な時間を楽しめる飲み物だと思います。 コーヒーには深いコクな物もあれば、まろやかな味わいな物もあったり。 苦味とか酸味が好きな人もいれ…

ひとりの時間はスキンケアが長くなる。

お題「ひとりの時間の過ごし方」 エイジングケアに挑戦することから習慣なりました。 僕のひとりの時間の過ごし方は大体暇です 笑 こだわりではないですが、スキンケアは長く時間使うなと思いました。 どうしても朝早く起きて仕事となるとバタバタしててサッ…

エイジングケアこそ贅沢な最高の習慣。

お題「ちょっとした贅沢」 僕みたいに早いうちに取り組んでいる人もいれば、年齢を重ねていくうちに肌悩みが増えてしわたるみが気になってきたりとしている人もいるかと思います。 将来の肌に期待して日々のケアを行っている人のために、そして僕も日頃気づ…

「運動不足」はメリットになる!その理由を美容をテーマにお伝えします。

今週のお題「運動不足」 運動不足は悪い習慣とは限らない 美しさ肌は健康な身体であってこそ、健康維持には運動は大事ですね! 脂肪燃焼や心肺機能の向上に筋力アップ、生活習慣の予防にもなります。 運動不足はこれと逆に悪い状態になるとさまざまなメディ…

しわたるみ、乾燥、ニキビなどの肌悩みは残業ストレスが原因。

現代社会は残業ストレスで悩まされている。 素肌に大切なことはスキンケア、生活習慣です。 仕事や家庭で忙しい日々を送っている女性は特に仕事による残業や子育てによる家庭生活の多忙な習慣を送っていることでストレスを抱えていませんか? 年齢とともに肌…

美容に興味を持ったのは肌悩みによる黒歴史から始まる。

お題「わたしの黒歴史」 あの頃は肌悩みに日頃の習慣が辛かったです。 今から2年以上前になりますが、僕は肌悩みを持ってました。 ちなみに2年以上前というのは肌悩みに向い合い始めた年です。 社会人になり、僕はニキビや吹き出物に悩みをもち、歳をとれば…

朝起きたら水を飲もう!それが美容と健康の1日のスタート。

お題「起きて最初にすること」 僕は意識高い系ではありません。 意識を高めて行動することは苦手ですが、水を飲むことに関しては無意識に飲んでます。 水が1番飲み物として大好きなので、喉が渇いたら水が欲しいと思う人なんです 笑 水は何度か記事にしたの…

エイジングケアに生活習慣の乱れは妨げになります。やがて肌悩みに繋がることも!

規則的な生活習慣を送りたいことは誰でもあることです。 しかし、それが難しい時代になってきているのも確か! 仕事帰りが遅くなって夜寝るのが遅かったり、睡眠不足になったり、料理が出来ずに適当に済ませたりなどあります。 ですが、生活習慣が崩れるとお…

美容に流行りは無用!その理由をお伝えします。

美容系雑誌や誰かさんのSNSなどで発信されることですぐに影響される時代だからこそ、ブームはすぐ起きます。 例えば学校のクラスで話題で美容系の話になった時にあまり知らなくて話についていけなかったとそういう経験あるかと思います。 今回の話はコミュニ…

エイジングケアに美顔器はオススメな理由をお伝えします。

美顔器はマッサージが手軽にできる! しわたるみの肌悩みも予防しやすい。 美顔器の特徴として、リフトアップ効果のある超音波機能で皮膚の深い内部まで成分を浸透させるため、細胞の活性化や栄養成分を奥まで浸透させます。 周波数が高いほど浸透しやすいの…

腸の好調は美容の素!元気な腸にする習慣を送りましょう。

腸の不調で身体に悪影響が及ぼすと実感しています。 不調になるとさまざまな症状が現れてきて、悩んでいる人がいるということ。 お腹が張っているのに便がでない、ニキビや肌荒れが出てきた、疲れやすくてイライラしやすくなった、少しの行動で動悸や息切れ…

しわたるみに抜群のビタミンC、塗る活用方法をお伝えします。

引き継ぎビタミンCの記事ですが、ビタミンCはあらゆる肌の中からトラブルを防ぐもので、数ある美容成分の中でビタミンCは数々の肌トラブルを改善する役割があります。 効果効能や安全性の良さもあり信頼高い栄養成分だと言えますが、夏の強い紫外線や日頃の…

しわたるみに抜群のビタミンC、飲む活用方法をお伝えします。

ビタミンCはエイジングケアにも役立つ大事な成分である! ビタミンCはあらゆる肌の中からトラブルを防ぐもので、数ある美容成分の中でビタミンCは 数々の肌トラブルを改善する役割があります。 効果効能や安全性の良さもあり信頼高い栄養成分だと言えますが…

オーガニック+エイジングケアは成り立たないことも!オーガニックは肌に優しいとは限らない。

オーガニック化粧品を使ってみたいという人はじっくり読んでほしい記事です。 オーガニック化粧品は肌に優しくて効果があるということを記事で見たり、聞いたりします。 実際は効果はどうなの?みたいに思うこともあれば、疑問も抱くこともあり、オーガニッ…