kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

若々しくいるための肌!泡洗顔でキレイにしましょう。

エイジングケアの基礎である泡洗顔は怠ってはいけない。 どんな肌質だろうが泡洗顔の目的は変わらない。 人は肌質によっては様々でありますが、目的と言いますか目指すものは変わらないと思うんです。 う・な・は・た・けという言葉について前にも書きました…

将来のためにもエイジングケアを。いつから?と思ってる方に伝えたいこと。

目指すはオプティマスヘルスです。 オプティマスヘルスというのは健康、その上を行くことを意味します。 例えば実年齢より若く見られる人でしたり、実年齢より肌年齢はかなり若い、実年齢より血管年齢は若い。 このような人を指すのかなと思います。 エイジ…

エイジングケア目的に多いしわの悩み。気にしたくなければ疲れをとりましょう。

しわたるみなどの原因はストレスによる疲れだと思っている。 いつから?の場合じゃない、気づいた時はショックを受ける。 現代社会ではストレス社会と言われてるくらいに精神面の疲れがなかなかとりにくいと感じているのではないかと思うこの頃です。 仕事だ…

続編、僕が美容を選んだ理由。

前回僕は、美容を選んだ理由について書き、それがブログを始める1記事になりました。 振り返りとして、2年前に肌にニキビに悩まされて真剣にスキンケアを行なった年です。 今もエステに行く習慣ですが、サロンの方に相談してアドバイス通りに行い、赤みが引…