kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食物繊維が美肌に導く。その効果、効能を説明します。

食物繊維は6大栄養素のひとつです。 便秘の予防や有害物質を排出、腸内環境をキレイにして腸の栄養吸収アップにより 全身の免疫力アップに貢献する。 血糖値上昇による抑制、血液中のコレステロール濃度の低下という多様な働きがあります。 食物繊維は2つの…

健やかな睡眠でキレイであるために…

睡眠が肌に悪影響が出る理由とは? 現代社会というのは睡眠不足の人が多いとのこと。 最近はブラック企業という言葉が出回るくらい時間外の残業が余計にあったり、ストレスによる精神的な病におかされたり、寝ているけど、疲れが取れないと言ったことがある…

美しい肌づくりは身体の中に入れる栄養素が鍵。オススメな栄養素を紹介します。

美肌のために美容液やパックといったスキンケアも大事ですがやっぱり身体の中からのケアだって必要です。 そこで、今回は美容にオススメの栄養素をご紹介します。 ・ビタミンA 皮膚や粘膜を守る役割があり、肌の健康を保ちます。 新陳代謝を助け、乾燥を防ぎ…

タンパク質は大事な栄養素。「もっとも重要なもの」だからこそアンチエイジングに。

アンチエイジングに必要な栄養素。『もっとも重要なもの』 「もっとも重要なもの」それはタンパク質です。 タンパク質とはプロテインという意味でもあります。 プロテイン「protein」ギリシャ語で「もっとも重要なもの」に由来する「proteios」という単語か…

ゆるく美肌に導く習慣

美肌の人は何かストイックなことをやってると思われがち! 人にとっては僕らの真似できないことだったり、かなりの大金をつぎ込んでたりとイメージがつく。 早速にですが、この記事は基本というか大事なことで、簡単なことを3つ紹介したい。 これは誰にでも…

今後の活動方針について!

僕は美容家としての活動をすると初記事で書きました。 正直僕は美容家というのはどういう仕事なのか? そして、美容家としての活動はどうしたらいいのかわかりません。 わからないながらのハッタリな想像で選んだものです 笑 ですが、僕は先ずは行動からかな…