kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

将来のためにもエイジングケアを。いつから?と思ってる方に伝えたいこと。

目指すはオプティマスヘルスです。

オプティマスヘルスというのは健康、その上を行くことを意味します。

例えば実年齢より若く見られる人でしたり、実年齢より肌年齢はかなり若い、実年齢より血管年齢は若い。

このような人を指すのかなと思います。

 

エイジングケアというのもオプティマスヘルスを目指すものに近いのかと思います。

行動は別として、誰もが思うことではないかと思われまし、そのような人を見ると羨ましくなるはずです。

 

実際の現代社会ではそれとは真逆で、カロリー過多で栄養失調だそうで、原因として食の欧米化によって食生活の乱れが増えてきてます。

それによって脂っこいものや、甘いものが増えたことで肌トラブルを増えてきてる人がいます。

 

健康だけではなくキレイな肌に導くことはビタミン、ミネラル、食物繊維、たんぱく質を豊富に摂取するのが理想であり、1日に必要な野菜や果物を約350g摂るのが望ましく、少なくとも普段の食事に+100g摂取するようにとも言われてます。

 

ですが、今はそれが難しい時代であることがわかる気がします。

だから栄養補助食品 サプリメントで補うということであり、サプリメントは簡単にいつでもどこでも手軽に、カロリーを低く補給できるので、サプリメントは便利です。

 

しかし、それでもあくまで栄養補助食品です。

いくらサプリメントで補おうとも生活習慣が悪くなったり、食生活が悪かったりすれば病気になる可能性も出てきますし、肌悩みも同じです。

 

健康を推進する理由、アンチエイジングはこれから大事な役割。

健康とは病気にならない身体作りです。保障まではできませんが、これから意識しなければいけない時代なんだと思います。

 

医療に頼らない身体作り、予防作りのことであり薬を飲まないで良いような健全とした生活を送ることです。

歳相応な肌悩みであるしわたるみも同じ考えだと思います。

 

2011年には医療費が37兆超えであり、現在は40兆超えています。

2016年から2026年この10年間は医療費が20億アップすると言われており、次第には医療崩壊するんじゃないかと言われます。

 

今の時代は医療に頼りすぎであり、本来必要のない医療や薬で使われています。

医療がいらないとは言ってません。何かあったらすぐ医療に頼るのはどうなの?と言うのを言いたいだけです。

 

例えば風邪というのは誰でもかかるものです。無理して動かさずに休んでさえしていれば治る軽い症状です。

確かに熱などせきが止まらずに入れればきついですが、薬を飲んででしか解決できないものではありません。

 

まるで医療に依存しているかのよう。そうならないための生活習慣が重要な時代だと思います。

アンチエイジング、エイジングケアも考え方は同じだと僕は思います。

 

何を選ぶかで肌は変わる。

人の肌というのはどんなスキンケア商品を使ってるか、髪だったらどんなヘアケア商品を使っているか。

そして、肌も髪も身体は食べ物飲み物でできています。

 

誰もが健康になりたい、体調を良くしたい、綺麗になりたい。

そう思っていると思います。

 

これはアンチエイジングの理想の形です。アンチエイジングは40代、50代の方が意識することを指す言葉になってますが、その代表的な肌悩みがしわたるみやくすみです。

スキンケアを変えることも大事ですが、そのサインは身体が健康なのか?と疑っている人まではいないかと思います。

 

美容と健康と言うのは100%正論とは言いにくいですが、ほぼ同じです。

身体に悪い物を食べていくと肌の老化が進行します。

自分にあったスキンケア商品ではないものを使ったら肌トラブルが進行して治らないくらいになったりします。

 

エイジングケアもそうですが、商品の選びはプチプラの考えの選びでは肌を守ることができません。

食事もそうです、安いもので済ませようといい考えでは健康にも影響することもあります。

 

選ぶ基準は質が良くて安いかです。

 商品全てに言えることですが、高級と質は違い、高ければ良いものと言う考えも違います。

 何を選んだかで自分の身体は左右されることは間違いなしです。

 

エイジングケアの意識が変われば世の中変わる。

他人は変えれない。変えるのは自分からだと言われてたことがあります。

前にも書いたことです。

 

エイジングケアは将来のためでもあり、オプティマスヘルスのためにもなるという理由でいつまでも若々しくいたい、女性にもそうあって欲しいという願いです。

 

僕は顔に出やすいタイプなので、やっぱり肌を若々しくいたい。人生どう過ごしたかは顔で出るものだと思います。

 

 20代、30代、40代、50代 年齢関係なしエイジングケアもそうですが、オプティマスヘルスの意識を自分に向ければ社会は変わると思います。

 

年齢関係なしにみんな若々しくキレイにあったら世の中明るくなると僕は信じてるし、そうあってほしいと思います。

社会を変えるには、自分が変わる。

自分が変わる時、やれることが増えると言ってくれました。

アンチエイジングオプティマスヘルスを目指すにはまず自分が変わることです。

生活を変えるには、自分が変わる。

自分が変わる時、やれることが増えると僕は思っています。

 

僕もそうですがあなたが変われば周りも変わるはずです。

それが美容と健康に繋がれば良いと思います。

アンチエイジングオプティマスヘルスを目指すにはまず自分が変わることです。

生活を変えるには、自分が変わる。

自分が変わる時、やれることが増えると僕は思っています。

 

そういう世の中になれたら良いですね。