kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

美容とはキレイになるために、個性を魅せるためにある!

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

ブログを始めたきっかけを語る前に美容に興味をもったきっかけを語りたいと思います。

美容に興味を持ったからブログにつながるからです。

 

美容に興味を持った理由は肌悩みからです!

僕は今年7月に会社を辞め、フリーランスとして美容の分野で活動を決めました!

 

会社を辞める前の2年前から美容に興味を持ち始め、その理由としては肌悩みを持っていたのでエステサロンの知り合いの方に相談をしました。

 

僕はスキンケアは雑で生活習慣は不規則によってニキビに悩んでいました。

 

そこでスキンケアの手順やテクニックを教えてもらい実践しているうちに自分の肌が見る見るうちにニキビの赤みが引いていってるのがあってから美容に関心始めました。

 

美容を知るにはとうしたらいいか?と考えていたら日本化粧品検定やメイクアップ検定があると知り検定を受けました。

 

そして美容の仕事がしたい。

美容にもいろいろな職種があります。

 

僕はどれを選ぼうかな?と考えていたらブログで発信しようと思いました。

 

だが、しかし僕は会社勤めの頃は忙しく間をあけての活動の体力もやる気もありませんでした。

 

その時会社を辞める決断をしました。

辞める理由はいくつもありますが、辞めないと人生変わらないなと思ったからです。

 

今年の春に上司に退職を伝えて7月いっぱいで辞めました。

 

辞めてからのブログの活動は大変です!

文字を書くこともレベル低すぎだし、どう書こうか悩んで人記事書くだけで時間かかりますし、疲れます^_^;

 

今は勉強しながらの活動中です。

 

エイジングケアを選んだ理由は?

美容の活動をしている時にエイジングケアを選びました。

 

その理由はオヤジになりたくないから!

オヤジみたいなダンディーな姿は僕にとっては苦手。

 

美系を目指しているのもありますし、若々しくしくいたい!

 

僕は1990年代後半の音楽を魅了したロックバンドが好きで、歳をとっても格好よく落ち着きある姿が好きなんです!

 

服装も何でも!

それには老化を遅らせる習慣が必要だと思いました。

 

やっぱり格好いい人って歳をとっても若く見えるものです。

 

たまに50歳のオヤジが自慢げにニュ○○○ンでキレイになったんだと言ってるヤツだったんだが、全く50に見えるヤツだった!

思い込み野郎は大嫌いでスルーしたが!

 

肌年齢というよりも見た目でどう思われるかが大事!

 

思い込みは相手に通用しません。

 

ですが全然若く見えるねって言われたら誰もが嬉しいものです。

 

思い込みより後方のほうがいいに決まっています。

 

僕は個人的な理由でスキンケアタイプはエイジングケアを使用しています。

 

美容は狭い世界じゃありません!

メーカーの情報だけで美容は知れません。

僕は美容を語りたいし、発信したい気持ちでブログを始めました。

 

たまにですが、どこかのサロンの店やネットワークビジネス(ニュ○○○ンなど)商品や他の商品のグチやこっちの商品がいいみたいな人がいます。

 

僕も言われたんですが、あなたより美容に詳しいと!

謙虚ない人は自信過剰な人が多いなと思いました。

 

僕からすればそれはメーカーに詳しいだけだと思います。

 

メーカーの商品やパンフレット程度で美容を語れるくらいの狭い世界じゃないんですよ!

 

美容はメーカーを語るんじゃないんです。

 

美容はキレイになるためや個性を魅せるためにあるんです。

 

商品の見分けなどは大事ですがそれが正解ではないし、正解はありません。

 

僕は美容を発信しているんです。

 

ちなみにこのブログはメーカーは一切語っていません。

 

長くなりましたが、僕は美容を使う商品やメーカーは何だっていいと思ってます。

 

ですが、今の僕は自信過剰な人や勧誘でのススメは乗らないと思います。

 

この記事で伝えたかったこと、最後に一言。

美容とはキレイになるために、個性を魅せるためにあるんです。

 

メーカーからの知識だけで美容を知れる狭い世界ではありません。

 

美容業界の人たち、一般の人たちに言いたかったことです。

 

そしてブログを発信する理由も

キレイになるためや個性を魅せるために頑張っている人の役に立ちたい理由で始めています。