kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

秋こそ生活習慣が送りやすい今日この頃!

f:id:t-kouhei:20191028114010j:plain

 

今週のお題「秋の空気」

 

秋らしく肌寒いと感じる日も増えてきました。

 

 今日は「秋の空気」をテーマに、秋は美容がしやすい季節と自分が思ったことや、特徴について、無理矢理な美容について書いていきます。

 「秋を感じる瞬間」と美容を融合させた記事を目指していきたいと思う今日この頃です!

 

エイジングケアに集中しやすい季節。

 秋から冬にかけて紫外線は低下しがちなので、日焼けが気になったり、美白に敏感的にならなくてもいいのかな〜と思います。

もちろん乾燥しがちにはなるけど、光老化による肌の水分が夏よりかは消費は少ないかなと!

 

 秋は暑くもなく、夜は少し寒い感じがいい。

それは睡眠の質が上がりやすい季節だからです。

夏はどうしても暑くて寝苦しいことあったりしますよね?

 

 身体の体温がいつもより2℃下げないと寝れないんです。

湯船に浸かるときは38〜40℃くらいがベストなんですよ。

バスエッセンスを使って湯船に浸すのが日常です。

 

 睡眠は美容に大切なので、特に秋は寝やすい時期で今はありがたい「秋の空気」は過ごしやすい気温だということです。

 

「食欲の秋」と言われている代表的なものはサンマですね。

さんまに含まれているオメガ3のEPAは細胞膜を形成、血管拡張作用、炎症促進作用があります。病気の予防だけではなく、エイジングケアにも適していることがお分かりでしょうか?

 

 血管の拡張は血液の流れが良くなりますから肌荒れやくすみの予防にもつながります。

DHAは脳にいいと言われている中、脳の神経細胞の細胞膜がしなやかになり、認知症の予防になります。

脳のエイジングケアにも適していますね!

 

秋は肌悩みを抱えてにくいと思います。

 秋は比較的に過ごしやすいのがあるかなと思われます。

これはあくまで僕の意見で、生活の過ごしやすさから肌に影響ないのかなと思います。

乾燥しやすい肌は注意が必要ですが、スキンケアも僕はエイジングケアタイプに保湿タイプを融合させて使ってます。

 

 乾燥しがちな人もエイジングケアも使ってみてはいかがかと思います。

夏に日焼けなどして、肌にダメージを与えてしまったときは秋に集中的に美白に取り組んでいくこともオススメですよ!

 

「秋の空気」にちなんで、要点は

・気温が低くなり、過ごしやすくなったことで、睡眠の質があがる。

・秋の食材は美味しくて、特にサンマは脳のアンチエイジングができる。

・秋の空気には紫外線の低下で、夏に日焼けなどのダメージを与えてしまった肌を回復させるチャンス。

 

 みなさんも秋という季節を利用してキレイになりましょう 笑

僕にとって秋は最高に過ごしやすいということを伝わってくれたらいいかなと思った今日この頃でした。