kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

美肌改善が長続きしないあなた! それで自分を責めてませんか?

 

今までは栄養素を中心に書いてきた。

そしてそれは大事であるから書いている。

この記事は僕の考え、自己啓発みたいに書こうかなと思います。

 

例えば肌トラブルの一つにニキビがあったとして大事なのは何故なったかなのだ。

原因は習慣、食生活、ストレス、化粧品のどれかだ!

簡単にいえば原因は何なのかちゃんと考えれば解決できる。

ここで全て改善して治そうとする人がいる。

それはやめた方がいい。

なぜなら恒常性が働くからである。

例えば体温が下がれば体が震えて体温をあげようとするし、体温が上がれば汗をかいて下げようとする。

実は心にもそのような状態が発生するからである。

一気に全て改善すれば恒常性が発生して異常だと認知してしまう。

ダイエットも上手くいかないのも恒常性である。

だからゆっくりと1つずつ気持ちを込めて改善するのがいい。

 

もし自分で 解決できないと思ったら皮膚科に行くなりクリニックに行くなど方法はある。

決して慌てずに一つ一つこなそう。

美容にも自分の心と向き合うのも大事なんです。

それを思ってほしいとおもいます。