kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

僕が美容を選んだ理由。

初めまして。

元会社員から美容家に転身したkouheiです。

 

僕は過去2年前に美容の資格を取得し、今美容家として活動を決意しました。

そこで僕が美容を選んだ理由を伝えたいと思います。

 

 

1つ目は美容に関心を持ったからです。

過去に僕はニキビに悩んでました。

時間はかかりましたが、雑誌、ネット、サロンに通うなど行って

次第に改善できたことがきっかけです。

そこから自信がつきました。

 

そこでさらに関心を持って、資格を取得しました。

取得後、僕は美容の仕事をしたいと思いました。

自身が取り組んできた肌ケアを始め、スキンケア、メイクアップなどの知識をもとにここで発信したいと感じてます。

 

2つ目は美容は時代に左右されない。

ここ数年で時代が変化している中で、

例えば車です!

ガソリン車から電気自動車に変わろうとしている。

もしくは自動運転できる車にシフトチェンジしている。

携帯電話だってここ10年でボタンのないスマートフォンに変わってる。

振り返れば変わってるのはわかりますね。

 

ですが、美容はどうでしょうか?

10年前もその後も顔を洗う、化粧水つける、乳液つける習慣は変わらないでしょ!

それにメイクは今も昔も、今後もするんです。

そう思いませんか?

だから美容は最強と僕は思うんです。

 

たかが日用品の1つです。

ですが、誰もがするこの習慣こそがいいんです。

だから美容はイケると思ってます。

変わらないこそ大事にしたい。

だからこそ僕は美容を発信したいと決めました。

 

初心者ブロガーですが、美容の大事さをブログを通して発信し、内容や知識、僕の思考が伝われば幸いです。