kouheiの美容誌

生き生きと美肌を目指している方に、エイジングケアを中心に美容と健康をわかりやすく説明してます。

部活女子の肌悩みを解決したい!UVケア、スキンケアで美白に近づこう。

今週のお題「部活」ということで

 

テニス部や陸上部なら外に出て練習をすると思います。

 

体育系でも外に出て練習だと日焼けによる肌悩みが1番耳にします。

 

人それぞれ肌の色は違いますが、肌が黒くなることは気になるのはあります。

 

肌を白くなりたい、肌を黒くしたくはないというのはあるかと思いますが、まずは予防に専念してほしいと思います。

 

日焼け止めのクリームを塗る

日焼けはなんと言っても欠かせないものです。

 

使い方としては1円玉1個分を目安に顔全体に使うことです。

 

腕や足を露出する場合は腕、足に塗りましよまう。

 

汗をかいてタオルで拭く場合はクリームまで取れるので塗り直しも大事になってきます。

 

そうでない場合は2〜3時間おきを目安に塗り直してください。

 

SPFの数値は30くらい、PA+の数は3つくらいのクリームを選べれば適切だと思います。

 

スキンケアは美白用を使う

いくつになっても美白を望む女子はあたりまえなもの!

 

メラニンの生成を抑えて、シミを防ぐことが美白と言えるでしょう。

 

部活をしていても日焼けせずに色白でいたいのはあると思いますが、クリームで予防だけではなくお手入れも重要になってきます。

 

若いうちならシミ、そばかすの悩みはないですけど、大人になるうちに放っておくと大きい肌悩みに繋がります。

 

美白化粧品をつかってお手入れをしていきましょう。

 

美白化粧品はビタミンC誘導体、アルブチン、リノール酸エナジーシグナルなどの成分を選びましょう。

 

洗顔で泡を立てて摩擦や刺激がないように優しく洗い、皮脂汚れ、不要な角質をおとさなければなりません。

 

美白成分が配合された化粧水→乳液→クリームの順で保湿をして整える習慣をつけてください。

 

全て揃えるとコストがかかるという悩みもあると思うので洗顔、化粧水は最低限のスキンケアをしてみてはどうでしょうか?

 

 

中学、高校を入学時には部活を選ぶと思います。

 

肌を気にする時に日焼けするかしないかの基準で選ぶのはもったいないと思いますし、そういう選択をしてほしくありません。

 

この時しか送れない学生生活をより楽しく、パフォーマンスを発揮できるように生活を送ってほしい。

 

そのために日頃の肌のケアを学生の時からしてほしいという 今週の話題「部活」について書いたつもりです。